<設定項目> |
<数値範囲> |
<内容> |
アクションタイプ |
attack
heal
support
special |
攻撃、回復、補助、その他の4種類くらいか
表示するアイコンの判定や計算式の判定に使ったり |
A.POW |
【1〜255】 |
攻撃技や回復技の計算式に使う数値 |
属性 |
physic
magic |
物理、魔法の2種類でいいかも
ダメージ計算式で参照 |
命中率 |
|
技の基本命中率
命中計算式で参照 |
使用回数 |
【1〜99or∞】 |
アクションはMP的なものでなく使用回数制
マップ攻略開始時に全快からスタート
使用回数を回復させるアクションもあり
基本技のようなものは使用回数制限なし |
射程 |
【1〜255】 |
基本は自分を中心とした周囲に円形状に広がる
通常は9程度までだが、255まで用意するのは
「フィールド全体に効果がある」設定を作るため |
効果範囲 |
【1、255】 |
1なら単体効果
255なら全体効果というイメージ
範囲魔法的なのを入れると演出処理がややこしそうなので
現状この2種類のみにする予定 |
直線設定 |
【0、1】 |
1と入れてあると直線設定
ナナメのマスが射程から消えて縦か横だけなる
(主にライフル武器の、射程が長い代わりに
直線状しか攻撃できないアクション、的に使う)
0なら直線設定ではない(普通の射程) |
自分を含めるか |
【含める、含めない】 |
|
味方を含めるか |
【含める、含めない】 |
(敵だけに当たる攻撃技、などに使う) |
敵をふくめるか |
【含める、含めない】 |
(味方にしか効果のない回復技、などに使う) |
付与する状態変化 |
ID指定 |
アプステ、バドステ技の場合、状態変化IDで指定 |
特殊効果 |
ID指定 |
上記の汎用的な技に当てはまらない技を作る場合
(味方を再行動させる、アクション使用回数を回復させる、士気をあげる、など)
「特殊効果一覧」を作成し、そのIDで指定 |
説明文 |
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画面下部などに表示されるテキスト |
エフェクト |
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連番画像のファイル名でも指定できたら理想(eff001_○○とか) |