<ID> |
<タイプ名> |
<内容> |
<備考> |
01 |
攻撃型(レベル) |
最もレベルの低い対象に向かって移動、攻撃しようとする |
いずれも移動、待機後に攻撃対象はいないが
使用できる回復、補助アクションがある場合使用する
攻撃できない距離がある
最初の数ターンなどは補助をかけながら
近づいてくる、という感じに |
02 |
攻撃型(ダメージ) |
最もダメージを多く出せる対象に向かって移動、攻撃しようとする |
03 |
攻撃型(近さ) |
最も近くにいる対象に向かって攻撃、移動しようとする |
04 |
攻撃型(特定ID) |
特定キャラ(ID)に向かって移動、攻撃しようとする
対象が消失した場合は「攻撃型(ダメージ)」と同じ |
05 |
適当型 |
ターンごとにランダムで選んだ対象に向かって移動、攻撃しようとする |
06 |
回復・補助 |
待機・移動先範囲内に回復対象(HPの減っている味方)、
補助対象(所持補助アクションのうち効果のまだかかってないもの)
がいる場合、実行しようとする
対象がいない場合、「攻撃型(ダメージ)」と同じ |
01−06に比べて回復、補助を優先するユニット |
07 |
待機型 |
自分からは動かない
敵が所持アクションの最大射程内に入った、もしくは
攻撃を受けたら01−06のどれかの行動パターンに変更
(ユニットごとに設定したい) |
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08 |
退避型 |
とにかく敵ユニットから遠ざかるように移動する
移動だけでアクションしない
(救助対象の中立ユニットなどに使用) |
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09 |
固定型 |
何があってもその場から移動しない
射程内の対象に向かって攻撃する
(指揮官や狙撃兵なんかに使う) |
攻撃対象はいないが
使用できる回復、補助アクションがある場合使用する |