■砲撃 |
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ステージ攻略中のギミック。
○使用ステージ
敵艦隊に砲撃されるという設定なので使うステージは15と16で固定。
(連続してあれなので16だけにするかもしれない)
16のマップはフリーマップにもなるのでそこでも使えるなら使う。
○砲撃される流れ
1.敵ターン中に砲撃されるエリアが決定
(基点+範囲数マスといった感じ 箇所は複数)
ランダムではなくなるべく指定したい
エクセルなりでいくつか決めてあるものから順番に使われる形が良いか
※イベントで起動したいところですが、起動イベを数十ターン分用意するのは現実的でないので
偶数ターンなら必ず、などにすべきか
↓
2.味方ターン中は砲撃が来るタイルが赤く明滅している ↓
3.敵ターン開始時に専用のエフェクトと共に
タイル内にいるユニット(敵味方中立全て)にダメージ
(ダメージ量は計算式は使わず80〜90などある程度ブレのある固定ダメージ
範囲攻撃なため同時に複数ユニットが死亡して撃破イベントが複数起動しても問題ないか確認)
※ターンとは関係なく、砲撃が始まるかどうかはイベントコマンドとしてほしい
(増援が現れ、そいつが砲撃開始する、みたいな流れになるかもなので)
逆に砲撃オフは別になくても良いです
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