■状態変化

 継続ターンは付与されたターンを含む
 (例:2ターンなら、付与された次のターンの終わりに効果が切れる)

<名称> <数値範囲> <継続ターン> <備考>
【アップST】
ATKアップ 「ATK」が5上昇 2ターン 同系の○○ダウンが
かかると打ち消される
DEFアップ 「DEF」が5上昇 2ターン
M.ATKアップ 「M.ATK」が5上昇 2ターン
M.DEFアップ 「M.DEF」が5上昇 2ターン
祝福 「ATK」「DEF」「M.ATK」「M.DEF」が3ずつ上昇 2ターン 呪縛がかかると打ち消し
加速 移動力が1上昇 2ターン 鈍足がかかると打ち消し
【バッドST】
ATKダウン 「ATK」が5減少 2ターン 同系の○○アップが
かかると打ち消される
DEFダウン 「DEF」が5減少 2ターン
M.ATKダウン 「M.ATK」が5減少 2ターン
M.DEFダウン 「M.DEF」が5減少 2ターン
呪縛 「ATK」「DEF」「M.ATK」「M.DEF」が3ずつ減少 2ターン 祝福がかかると打ち消し
鈍足 移動力が1減少 2ターン 加速がかかると打ち消し
命中率ダウン 命中率が下がる(計算式参照) 2ターン