<名称> |
<数値範囲> |
<内容範囲> |
<備考> |
■プレイヤーパラメータ |
G |
【0〜9999】 |
武器改造に使うためのお金
ギニーの略 |
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AP |
【0〜999】 |
編成画面でキャラ会話を見るのに使うポイント
アクションポイントの略 |
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■キャラクターパラメータ |
キャラクターID |
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ユニットを並べる際にID順にする用
またステージの敵配置やイベントでの増援呼び出し用 |
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キャラクター名 |
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ユニット名称 絵テキストで表示する用 |
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キャラクター名
ファイル名 |
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ザコ敵(汎用ユニット)にもそれぞれに
名前をつけようと思うので
いっそキャラ名のファイル名を指定したい
(キャラ名は↓の画面のように画像で表示する) |
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軍旗ファイル名 |
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ユニットが所属している勢力を示す軍旗の画像
ステータス画面で表示する |
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所属勢力 |
自軍、中立軍、敵軍 |
ステージ攻略中に残り○軍のユニットを
カウントするため
それぞれの違いはこちら |
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クラス |
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装備武器 |
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IDかなにかで管理するべきか |
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属性 |
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アクション/スキルで効果を発揮する条件などに
とりあえず下記の種類
海賊(Pirates)
騎士(Knight)
重装(Armour)
不死(Undead)
魔族(Demon)
竜(Dragon)
男(Male)
女(Female) |
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■クラスパラメータ |
クラス名 |
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Lv |
【1〜30】 |
レベル |
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EXP |
【0〜99】 |
100超えるとレベルアップ、数字は繰り越す |
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HP |
【0〜999】 |
0になると死亡だが、名前ありキャラは
セリフとかいって退場する(イベント扱い)
プレイヤー側は主人公カリビアが
0になるとゲームオーバー(たぶんイベント処理) |
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ATK |
【1〜255】 |
ユニット物理攻撃力 |
成長については↓↓参照 |
DEF |
ユニット物理防御力 |
M.ATK |
ユニット魔法攻撃力 |
M.DEF |
ユニット魔法防御力 |
DEX |
ユニット命中率 |
AGI |
ユニット回避率 |
Move |
【1〜9】 |
ユニット移動力 |
ユニットによって歩きやすい地形など
あるが、それは地形データに含める |
LUC |
【1〜255】 |
戦闘の計算式に使う隠しパラメータ |
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アクション所持枠 |
【1〜5】 |
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マップパートでの攻撃など
選んでとる行動を
アクションと呼ぶ(回復などもあるので) |
アクセサリ所持枠 |
【1〜3】 |
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防具を装備する枠 |
スキル所持枠 |
【1〜5】 |
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いわゆるパッシブスキル
味方ユニットは初期スキル2つで、
キャラ会話を読み進めることで
追加される |
ユニット経験値 |
【1〜999】 |
敵のみに設定
敵を攻撃などした時の獲得経験値計算用 |
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ユニット所持金 |
【1〜9999】 |
敵のみに設定
倒した時に手に入るお金
画面外に逃げようとするけど所持金の多い
メタスラ的ユニットを作るのもいいかも |
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