■ステージ情報設定
1ステージごとに設定しなければいけない情報のまとめ


<項目> <内容>
ステージID ステージ番号
イベントで次のステージに移行させる時なんかに指定する
ステージ名称
使用一枚絵 背景に表示するイラストのファイル名
マップのサイズもイラストサイズに応じて自動的に決定(1マス48の倍数なので)
地形設定 1マスごとに地形ID(別のデータ)を設定する感じか…?
自軍BGM それぞれのターンにかかるBGM
中立軍BGM
敵軍BGM
自軍軍旗ファイル名 画面に表示するため カリビア団で固定
敵軍軍旗ファイル名 画面に表示するため イベント中に途中で変えられるようにしてほしい
出撃可能ユニット プレイヤーが出撃させることが可能なユニット数
最大で7くらいまでの予定
└配置位置 1〜7と順番でマスを指定
強制出撃ユニット そのうち強制的に出撃枠となるユニットを指定
初期配置敵ユニット あらかじめユニットのデータを別のデータテーブルで用意
あとはステージごとにそのIDをどのマスに配置するか指定する感じ

ユニットの基本的な能力値などはクラス依存で決まるが
(クラスIDとレベルで能力値が出るため)
配置ユニットの設定時に能力値にさらに+−の設定をつけたい
(ユニットごとの微妙な差をつけたり、部隊長みたいな敵をちょっと強くしたりするため)
増援敵ユニット イベント側で敵IDを呼び出して配置できればここでは不要か
勝利条件 勝利条件ページに表示するため
ミッションタスク1
ミッションタスク2
ミッションタスク3